キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


雷と犬

金曜日の朝のことでした・・朝出かける時にぐずるのはジェイド・・それでもドアを閉めると静かになるのですが、いつまでもキュンキュン・・

なんかあるのかな・・と思いつつも仕方なく仕事へ・・

午後・・ドカ~ンと雷が落ちました・・自宅周辺も凄い音だったそうです。この日、妹は仕事に行く時間が遅かったようなので、帰宅すると「ジェイド君、大変だったよ・・」と話していました。

犬は恐怖を感じるとどんな行動に出るかわかりません・・テレビの後ろの方に入ろうとしたり・・普段では予想もつかない行動に出るようです。

結局、室内にあるカートの下に緊急避難したジェイド君・・ハイ・・カートの中ではなく・・カートと床の隙間です・・・そして・・再び雷が落ち・・パニック状態のジェイド君・・

カートの下から出て来られなくなり・・更にパニック・・妹に出してもらったそうです・・

ちなみにリオも地震や雷に吠えますが、一番苦手なのはいきなりブレーカーが落ちる時のようです・・軽くパニック状態になります・・

外出が超ブルーになる飼い主でした・・

P1080453.jpg

ボク・・気圧の変化には繊細なんです・・
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

久々にすごい雷でしたもんね・・・私は自宅にいたのですが、ジェイド君たちの顔が思い浮かびましたよ~、ああいうときって出かけている飼い主は本当に心配でたまらないんですよね。妹さんが在宅で良かったですね!
我が家も、スミレと俊がビビっていました。私が座れば膝の上に飛び乗ってきて私は自分の用事がほとんどできなかったです。私が立ち歩けば、食卓と食卓の椅子の狭い隙間にはいつくばっていた俊です。スミレは静かに震えていて、私としてはスミレの方が心配でしたよ~
ジェイド君、どこに隠れるかわからない分、これからは落雷がありそうなときはちょっと気を使いますね。
でも、とにかく留守中にだけは雷にならないことを一緒に願います~
  • posted by sumianzu 
  • URL 
  • 2011.08/28 15:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当、仕事どころじゃないです・・鼻水垂らしてるだろうな・・とか、目が泳いで体は震えているんだろうな・・・とか・・

大概、CDプレーヤーに入れてあるCDをかけると、その傍に座り音で紛らわしているようです。

スミレちゃんも俊君も苦手ですか?
隙間に這いつくばっていた?キースはリアクションデカイんでしょうか??

これからの季節、地震だけじゃなく心配事がまた増えました・・在宅勤務したいよ~
  • posted by Keesmom 
  • URL 
  • 2011.08/28 17:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3316-6a2bbfe2

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 雷と犬
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年08月28日 (日)
  • 10時00分10秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

