キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries



犬の為の犬用テレビチャンネル?!



犬もテレビを見るのか?

購読しているサイトから送られて来た今週のトピックである。以前、通常のテレビやラジオの画像や音声は人間にはごく慣れ親しんだものであっても、犬達には少しストレスになるとどこかで読んだことがある。もちろん、個体差もあると思うので事実は犬達のみぞ知る・・

このDOG TVは犬用に作成されたもののようで、実際に犬達の目に映る色彩に調節されているようなのである・・プログラムはリラクゼーション(自然・風景などをピアノの曲などに合わせて流しているもの)、刺激(犬達が日常目にする光景、ボール遊びや玄関のチャイムが鳴る、掃除機の音などの家庭で体験するであろう日常の音・光景)、そして毎日ではなくても経験するかもしれない町で出くわすもの(信号を待っている時の犬達の目線に入るもの、車内で起こり得る光景など)などで出来ているそうだ。

現在は2つの局でしか見られないそうだが、徐々に広げていく予定のようである。有料チャンネルで月額約5ドル・・

犬の行動学の専門医やヴィクトリア流犬のしつけ教室のヴィクトリア女史などが参加しているそうだ。
どこまで拡大するのかは未定だが、犬のためのチャンネルがあっても良いかもしれない・・と思うのは私だけであろうか・・一応、日本での放送が決定したらメールでお知らせが来るように設定してみた(笑)

P1080900.jpg

アクションとか恋愛ドラマよりも疲れないかも・・

DOGTV is currently available in San Diego on COX (channel 2635) and Time Warner (channel 148).
In addition, DOGTV is gearing up for its nationwide launch. If you want to know exactly when is DOGTV coming to your cable/satellite provider, please subscribe to our mailing list , and we will send you subscription information as soon as it becomes available.



http://dogtv.com/

P1080900.jpg

Could be fun to watch!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3414-ef887bdf

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 犬の為の犬用テレビチャンネル?!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年03月05日 (月)
  • 20時00分18秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

