キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


今年の健康診断・・

いつもより少し時期が遅れての健康診断に行ってきました。当初予定していた病院へは仕事の都合でどうしても
予約が合わず・・通い慣れている病院でする予定にしていましたが気になっていた病院があったので知人に運転をお願いして行ってきました。今までの病院と違い、最新の設備があるとは言えませんが知識豊富な先生かな。

ま~、手際が良い・・説明も非常にわかりやすく優しそうな先生でした。既に作成しておいた過去のデーターを先生に渡してあったので、健康診断もピンポイントでおこなってくれたので拘束時間も短くチビ達にも負担がいつもよりは軽減出来たと思います。

P1080963.jpg
【トリーツ貰える病院、僕初めて♪あと1キロ太ってもOKだって♪】

マラセチアと診断されて数年・・嫌がり怒るリオにあっさりと布の口輪をし診察・・
当の本人、目が点・・

結果・・マラセチアじゃないようだ・・んじゃ・・薬が効くわけないじゃん・・

しばらく抗生物質を服用し、2週間後に菌を採集してラボへ出してもらうことになりました・・

気になっていた部分癲癇のようなものに関しては、血糖との関与があるかもしれないようなので様子を見るために
食事内容を少し変更してみることにしました。

P1080935.jpg
【目指せ、14キロ!】

ジェイド君は相変わらずのど緊張状態・・とは言え、いつもよりも短い検査時間だったのでいつもより目は泳いでいませんでした。

体重が乗らないジェイド・・少し体重を増やす方向で考えるようにしていきます。

でも、いつも病院に行った後は下痢になるジェイド君・・

血液検査上では甲状腺・糖尿などにかかるかもしれない数値は現在ではないようです。

通常よりもはるかに少ない項目の検査でしたが、一番明確だった気がします・・

「なにしやがる~」 「わ~、止めろ~」「恐怖の館だ~」などとおそらく騒いでいたのでしょうが・・

一つの診察が終わる度に小さなトリーツを貰えていたのと、診察室を出る時にまたまたトリーツを貰えたチビ兄弟は、納得した様子で病院を後にしました・・

チビらはどっと疲れたのか今はスヤスヤ夢の中・・

飼い主もどっと疲れました・・

診察料・・1匹分しか取っていないけど・・ま・・いいか・・
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3419-91a69c1a

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 今年の健康診断・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年03月18日 (日)
  • 16時40分05秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

