キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


犬の遺言

インターネットで見つけた「犬の遺言」というもの・・

これは犬の保護をされている方が作成したもののようです。

我が家のチビ達は小さい頃から共に暮らしているので、このポエムには当てはまらないのかもしれませんが・・

先代のKee姫のものは今ではリオやジェイドが日常的に使用しています

誰が1番ということではなく、それぞれが我が家では1番

とはいえ、誰にも負けない長所?短所はあります・・

Kee姫:穏やかなくせにたまに外で喧嘩を売り、やばい状況になるととっさに助けを求める俊敏さはマッハ級
Leo:食に対しての執着心は犬一倍・・
Jade:ビビリー度は天下一品

皆さんのお宅はいかがですか?

dogs-last-will.jpg

英文は文字が読みにくいかもしれませんが、日本語に訳されたものが記載されていました

「犬の遺言」

人間は死ぬとき遺言を書いて、愛する人に全てを残すという

ボクにもそういう事ができるなら

こう書くよ

可哀想なひとりぼっちの野良犬に
ボクの幸せなお家を譲ります

ボクのフードボールや高かったボクのベットも柔らかい枕もオモチャも
大好きな(飼い主の)膝の上も

ボクを優しく撫でてくれるその手も
優しい声も

ボクが占領していた誰かの心も愛も・・・

ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を
ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも

ボクが死んだら
「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは暮らさない。」って言わないで

その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで
ボクの場所をその子にあげてちょうだい

それがボクの遺産だよ

ボクが残す愛・・・それがボク与えられる全てだから。

(c) 2008 Laska
Translation(訳) by Big Tree for Animals

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

読んでいて、胸がいっぱいになって涙がこぼれました。

我が家の愛犬たちも、日々いろんなメッセージを伝えてきます。
おやつのコト、お散歩のコト、その他とるに足らないことも含め
愛犬たちの思いを汲みながら毎日を過ごしています。

このポエムを読んで、
先代プントが私に託していった約束事を思い返しています。
それらを日々の煩雑さの中で置き去りにしてしまわないよう、
これからも大切に守りながら生きていこうと思います
  • posted by 【M】 
  • URL 
  • 2012.06/06 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

【M】様

私もこのポエムを見てジーンとしてしまいました。

わかっていても忙しさや疲労などを言い訳にしてぐうたら飼い主になることもしばしば・・

人間には小さなことでも子供達にはとても大切なことも多々あるはずなのに・・10年前の約束、守れているんだろうか・・とキィー姫に問いかけることもしばしば・・

私がこの子達に教えてあげられるのは人間の勝手な都合によるものですが、犬達からは本当の意味での優しさを教えて貰っているのかもしれませんね・・

365日反省の毎日です・・
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.06/06 13:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3431-de1469cf

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 犬の遺言
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年06月06日 (水)
  • 08時00分43秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

