キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


至福の一時?

我が家ではチビらのプープー取りに【ちり紙】を使用しています。トイレットペーパーよりも心持ち便利で
1か月ちょいを目途にホームセンターで購入しています。

トイレットペーペーだとプーの水分がしみ込みやすいので、なんとなく量を多めに巻き巻きしてしまうから不経済

それに ちり紙を選ぶにはもう1つ理由があります

我が家には目を離すと自らトイレットペーパーを強奪し、抱え込みボロボロにして遊ぶ子がいます・・

P1090065.jpg
気づかれていないと本人は思っているようですが・・

何かよからぬ視線を感じることもあるようです

P1090068.jpg

ぬいぐるみもロープにも興味はないようです・・トイレットペーパーが好きなようです
トイレットペーパーの芯も大好きです・・

P1090066.jpg

やっぱり僕の弟は変なのでしょうか・・もちろんいまだにトイレシーツの上で寝るのが大好きです。

ちなみにちり紙はいたずらはしないようです・・・本犬も一応好みはあるようです

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

コンニチワ♪
ボク、プントお兄ちゃん家の末っ子ネコQtaroです。
トイレットロールでの遊び方はまだ知らないンだケド
今日ボクは、ママがそこらに置き去りにしてあるちり紙を引き裂いて
ボロボロにする遊びを覚えました。
シゲキ的でオモシロイです♪♪
でも途中で取り上げられちゃったニャ
by.Otaro

投稿ビデオなどで、トイレに忍び込んだ猫が
トイレロールをクルクル回して遊ぶ悪戯をよく目にしますが
幸い我が家はまだその被害にはあっていません~
でもお掃除用に使って放置したままのちり紙をヤラレました(暴)
ジェイド君は、トイレロールがお気に入りナンですね~
大きさといい、感触といい、ちょうどイイ感じなのでしょうね。
いずれにしても、飼主はお互い用心しないとイケマセンね~(笑)
by.【M】
  • posted by Qtaro 
  • URL 
  • 2012.06/11 10:02分 
  • [Edit]

必需品 

おお、keesmomさん宅はチリ紙派ですか。
チリ紙・・。ホームセンターに売っていますね。
私もちょっと気になっている存在なんです。
我が家はトイレットペーパー使っています。それだと、水分をグングン吸い込むので、手で持つとき不安を感じることがしばしば・・(笑) 地面が濡れているところのう○ちをトイレットペーパーで拾うときのドキドキ感といったらそりゃあもう・・・・(笑)  
チリ紙とトイレットパーパー。どっちが経済的ですかね??
  • posted by ダンハレママ 
  • URL 
  • 2012.06/11 20:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

Qtaro君、

コメント有難うでし!元気でしか?僕は基本的にトイレに関するアイテムに愛着を感じるんでし!だからと言って、なんでもありと言う訳ではないでしよ。シングルはNG!香り付きは苦手・・シンプルでダブルが好きでし!
今度、機会があればおもしろい遊び方を教えてあげるでしよ♪
(ママには内緒だよ!)
また、遊びに来てねv-222

By Jade

M様、

投稿ヴィデオでは楽しんで笑っていますが、ふと気が付くとソフャーに放置されているボロボロのペーパーを見ると「ハッ??」と思います・・家ではなにいたずらするわけでもない子ですが、トイレットペーパーは要注意・・
誤飲が心配なので、気を付けないとですね・・

成長?ないですね(断言)

By Keesmom
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.06/11 20:59分 
  • [Edit]

ちり紙かな?? 

ダンハレママ様、

人間用だと800枚で290円くらいですが、ペット用だとピンキリですが1000枚で同額くらいかな・・使い勝手は同じ(笑)
お散歩にも便利だし(しみ込み少ないかな)、室内でもうんピーの大きさや固さによって手に取る枚数を決めます(笑)

他にも嘔吐の際の片づけにも何かとササッと出来る気が・・
何よりも次男の被害が少ないのが嬉しいです。

PS:看護士さんだと爪は短く切っていると思いますが、妹曰く「思い切りつかむと紙が破れて爪にブツが食い込んだ!」そうです。ま・・つかみとそのひねりは熟練の技で回避出来ます(笑)

是非、お試しを!我が家は断然チリ紙のが経済的!
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.06/11 21:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3434-a7e1031b

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 至福の一時?
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年06月11日 (月)
  • 08時00分38秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

