キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


犬の記憶力

P1090054.jpg

だんだん蒸し暑い日が多くなりました。この頃の僕達のブームと言えば・・
駐車場を見つけては、そこにママを誘導し、座り込み作戦をしてトリーツを貰い、
有意義なお外時間を過ごすことです。

僕達は何かを覚える時には、楽しいことに結びつけて覚えるものなのです。

特に弟、ジェイド君のように「トレーニングが嫌い」な子にとってはベストな方法です

こんな記事をネットで見つけました

【人間が暗記するためには、15回ほど繰り返せば覚えられるそうです。
15回の繰り返しを一定期間、例えば一週間ほど繰り返せば定着します。
定着してもほっておけばまた忘れてしまうので1カ月置きにまたリフレッシュをしなければなりません。
しかし、根気よくこの作業を続ければ忘れることはありません。

イヌの場合でも同じように記憶できるまでの繰り返さなければならない回数が決まっています。
25回。もちろん、あくまで平均です。
毎日25回、オスワリなりフセなりを2週間繰り返せば確実にイヌは技を覚えてくれます。
そして定期的に記憶を蘇らせれば、技を忘れることはありません。
うちのイヌは物覚えが悪くてという飼い主さんは25回も繰り返していない場合がほとんど。】

ママはよくこう言います・・
「食べることに結びつくことはほぼ数回で覚えるんだけど・・肝心なことはダメだね・・

そしてこうも言う
「美味しそうに頬張る顔を見ていると、その顔が見たくてついつい・・」

それでは有名な引用句 犬編より

あなたがリーダー犬にならなければ・・・
景色は永遠に変わらない


 なるほど・・んじゃ、私はこの先もずっと駐車場にチビ達としゃがみこみお空の雲を見ているのだろう・・ホテルの駐車場、マンションの駐車場・・一般駐車場・・無茶苦茶、駐車場多いんですけど・・この地域・・
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3437-90eb2f86

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 犬の記憶力
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年07月02日 (月)
  • 19時50分57秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

