キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries



愛犬への恩返し

schoep-1060.jpg

飼い主の男性に抱かれ気持ち良さそうに水に浮いているショップ(Schoep)君

ジョンさん(49歳)は19年前に元婚約者と共に一匹の子犬を家族に迎えた。しかしジョンさんは元婚約者との関係が上手く続かず、絶望に打ちのめされたそうだ。
そんな時、そばで支えたのは愛犬ショップ(Schoep)だった。「ショップが一緒にいてくれなければ、僕はここにいないかもしれない。だから今はショップのためにできることは何でもしたいんだ。」とジョンさんは語る。

19歳になるショップは関節炎を患っている。ジョンさんはそんなショップを水温の高い湖へ連れて行き、時には数時間におよび水中で抱きかかえるそうだ。浮力によって体が軽くなったショップは緩やかな波に揺られながらジョンさんの腕の中で毎晩眠るという。

このペアの感動的な写真は大きな反響を呼んでおり、ショップが少しでも楽になるようなセラピーなどへの寄付金も集まっているそうだ。

カーソルを置くとが左下に出るので、再生できます。一時的に画面が黒くなることもありますが、
また戻ります
*浅瀬です


ウィスコンシン州に住むSchoep君は子犬の時に虐待を受けていたようです。
それがトラウマとなり中々心を開いてくれなかったようですが、諦めずに信頼関係を築きあげていったそうです。人生山あり谷あり、一時期は自殺まで考えたジョンさんですが、いつも傍にSchoepくんがいてくれた・・

2週間前に酷い関節炎と診断され、痛みを考えると安楽死の文字が頭をよぎったそうです。
ウォーターセラピーは関節炎を患う人にも良い反応を示すことを知っていたジョンさん、
少しでもリラックスしながら痛みを軽減させてあげることが出来ればと考えこのセラピーを始める決心をしたのだとか

tdy-120809-dog-therapy-02_photoblog600.jpg


Schoep君はシェパードミックス。そもそも水遊びをさせようとトレーニングを始めたのは約13年前なのですが・・Schoep君は水が苦手・・泳ぎも下手くそ・・それでも時間をかけてフェッチなどを覚えさせたようです。
「それでも泳ごうとしないんだ・・結局、僕の肩に手をかけて体を浮かせているだけだった」
そしていつの間にかこうしてパパの腕の中で眠りはじめるようになったSchoep君。
それが今のウォーターセラピーに結びついた訳なのです。

行くのはいつもお気に入りのスぺリアー湖。ここだと水温も高いようで、シニアのSchoep君には負担が少ないのでしょう。水温・体調などを考えながら、毎日5分、時には1時間ものセラピーをしているそうです。

また残された時間が少ないことを感じたジョンさんは、友人のカメラマンに頼み、こうして思い出の時間をファインダーにおさめてもらうようにしたのですが・・

この女性がFacebookに「素敵な犬との一コマ」としてアップロードしたところ・・翌日には32,000のコメントが・・色々と紹介されたのでしょうか?病院には寄付金・グルコサミンなどのサプリメント・おやつなどが届けられ、ヴァージニア州のある女性は最新のレザー治療が受けられるようにと既に支払いをしていてくれていたり・・病院に診察を受けに来たジョンさんは見知らぬ人からのサプライズを知りただただ呆然・・

tdy-120809-dog-therapy-03_photoblog600.jpg


今後、どのような形でSchoep君の治療を続けていくのかは不明ですが、どんな治療よりも
Schoep君にはパパの腕の中で穏やかな気持ちで過ごせるこの世界に一つしかないセラピーが一番なのかもしれませんね。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3449-3c0f8296

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 愛犬への恩返し
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年08月12日 (日)
  • 13時00分12秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

