キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


心と体のバランス

P1090171.jpg
「濡れているのは気持ち悪いからね・・あ!漏らしたわけじゃないもん!」

リオちゃんは必ずと言って良いほど、寝る時・・お腹から上は大理石のマット、下半身は必ずブランケットなどの
布の上を選んで寝る。

真冬の間は一時期、抜歯の後、低体温になり、それが原因かと思っていたが、あれ以降やはり昔と違い
体温はだいぶ下がったままである。もちろん、以前が高すぎたともいえるが・・

気圧の変化、長時間のお散歩や気温が低い時にはやはり尿漏れが多い・・

おそらく本犬も気持ちが悪いからなのか、濡れをあまり感じない場所に下半身を置くのかもしれない。

「漏らしちゃった・・」などは禁句(笑) 犬は言葉を理解しているはずだから・・これはリオの
プライドが傷つく・・


そしてそれに伴う「けいれん」
気温が高い時期はやはり「手足のけいれん」はグンと減少するので、私も忘れがちになる

でも、気温が下がる時期はいきなり手足のけいれんが起きたり、足に力が入らなくなり立ち上がりが出来なくなるので気に留めておかないといけない

頻度は少ないが、その時の対処法は妹に伝えてあるし、一応目につきやすい場所に「メモ」を貼りつけてある

ま・・その前にジェイドが吠えまくるので助かる(笑)

「ジェイド、落ち着いて・・」と言っている人間がおそらく落ち着いていない。
声のトーンで犬は理解してしまうはず(多分)

個体差なのか、微量ミネラル不足なのか・・と考えつつ外に行くことはとても気分転換になるようなので
様子を見守るしかない。

とは言え、いつもはハイパー元気なのであまり不安にはなっていない


よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ・・これでバランスを保ってくれれば良いかな・・と思うこの頃です
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お漏らししちゃった…は、禁物ですよね。
家でも気をつけていますが、片付けをしている姿を
遠くから上目使いで見てたりすると、
片付けをしているだけでも傷つけちゃってるのかな…なんて思います。
今度は楽しそうに片付けてみようかしら…。


  • posted by ells 
  • URL 
  • 2012.09/25 22:13分 
  • [Edit]

ellsさんへ 

結構言葉に微妙に反応しますよね・・

でも、楽しそうに片づけしたら、ママが楽しそう!とか気を使い
なんどでもしてくれそうで・・それはちと怖いです(笑)
  • posted by Keesmom 
  • URL 
  • 2012.09/26 07:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3465-1ee665c6

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 心と体のバランス
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年09月25日 (火)
  • 19時45分32秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

