キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


イエローリボンキャンペーン

gulhund.jpg

いきなりなんの画像と思われた方もいるかもしれません

キースリストから配信されてきた記事の中に「イエローリボンキャンペーン」というものがありました。
このキャンペーンが始まったのは6月くらい、始まりはスウェーデンだそうです。
ごらんの通り、犬のリードに黄色のリボンを付けるわけですが・・

このキャンペーンの主旨を見てみると・・

:黄色のリボンやバンダナを付けているワンちゃんには「スペースを」という意味なのだそうです。

スペース?つまり・・

このようなワンちゃんとオーナーさんを見たら構わないで下さい(笑)ということ

中にはトレーニング最中の子達もいるし、苦手な状況に遭遇したワンちゃんを飼い主さんが色々なトレーニングメソッドを使い克服させようとしている場合もあるし・・レスキューされたばかりで外の環境の全てを恐れている子も、トラウマを抱えている子も、他の犬や特定の人が苦手なワンちゃんもいるわけです。

中には見た目はごく普通でも健康状態に問題があり、興奮をさせたくない場合もあるかもしれません・・

ヒート中だから「放っておいて♪」という子にも推奨しているようです。

みんなが自分のワンちゃんと同じわけではなく、その子達には個々の悩み?苦手分野があるということを頭の隅に置いておいて下さいというメッセージのように思えます。

ヨーロッパを中心にフェースブックで取り上げられているみたいですね。

yellowcampaign.jpg

もちろんこれには賛否両論もあるようです。リボンの色も含めてですが・・(笑)

イエローリボンを付けている=問題があるワンちゃんというイメージを抱く人もいることも懸念されていますが、
ちゃんとイエローリボンの意味を理解してもらえれば、双方の犬・飼い主さんにとっても良いのではないのかな・と思います。





スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3471-dd883fbc

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • イエローリボンキャンペーン
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年10月28日 (日)
  • 14時15分49秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

