キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries



プチショックなこと

P1090183.jpg

土日の夜、9時から11時までは我が家はとても静か・・
この時間はナショジオでシーザーミランのドッグウィスパーを見る時間・・

そうそう「犬にはリハビリを、人間にはトレーニングを」の番組です。
そのせいか、チビらは「ママ達のトレーニング時間」と思っているのか、ソファーでくつろぐあるいはトイレシーツの上でへそ天でママ達のトレーニングを温かく見守って?くれているのか、非常に静か・・


時折、テレビの中のワンこがワンワン騒ぎ、「ウ~ッ」などと声を出すものの・・良いタイミングでシーザー君が
「Hey!シッ~」とテレビのワンコのアテンションを他の方に向けてくれる。
テレビからエネルギーが伝わるわけはないだろうが、この繰り返しの効果?ある意味偶然の積み重ね?で

「この時間は静かにしないといけない」という考えがインプットされたのかも(笑)

「シーザーのヴィデオずっと流しておくか・・」という話も出ている(爆笑)

ま・・この話はおいておいて・・たまにシーザー君がフィンガースナップ(指パッチン?)をしている、ほとんどの場合、「shhh」だけど・・このフィンガースナップ・・私は出来ません

別に出来なくても暮らしていけますが、若い頃は出来た・・
ついでにスーパーの袋もササッと開けられない時がある・・

手の油分が無くなったということでしょうか・・
どうでも良いことですが、プチショックを覚える今日この頃です・・

*Comment

NoTitle 

ドッグウィスパー観てます!
ちょっと前の放送でキースホンドが映ってましたね。
  • posted by 【M】 
  • URL 
  • 2012.11/02 12:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

キース映っていたんだ・・あれれ見過ごしたわ・・
あのてのテレビは飽きませんね!
  • posted by Keesmom  
  • URL 
  • 2012.11/03 14:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3472-1f1d9e46

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • プチショックなこと
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年10月29日 (月)
  • 20時00分15秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

