キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


この頃のキース一家

またまたご無沙汰しておりました・・

12月から毎週パソコン教室に通いはじめました・・一般の教室からすると安いですし、自分のペースで
通えます。避けていたエクセルですが、父に触発され通うことに・・

敵はすでにアドバンスコース・・しかし、生涯【学ぶ】という姿勢には頭が下がります・・

さて、初回の先週の土曜日のことでした・・

平日は仕事なわけで、週末は掃除や洗濯、チビらのご飯の仕込みで座る時間もあまりありません。
それにこの頃、なぜか疲れが抜けない・・ということで「中華の出前」を夕食に取ることにしました。

チビ達の翌日のご飯を作っていましたが、ふと時計を見ると6時過ぎだったので、数メートル先もない電話の子機を取りに行き、ふと後を気にした瞬間

やられました・・ジェイドが生の生姜をゲットしたのです・・

口の中を見ても時既に遅し・・結構の大きさだったので、とりあえず病院に電話してみました。

中毒症状としては、溶血性貧血、内臓への負担、嘔吐、血便、血尿が考えられ、軽症の場合は
点滴、状態によっては輸血の可能性も・・一応、病院に行く状態と血液検査をするタイミングを確認し・・

数時間様子を見ましたが、嘔吐、下痢もない状態でしたが、念の為、ペットタクシーの番号の用意などをして
おきました・・

そして翌日・・

朝、看護士さんから心配の電話を頂きました。いたって普通のジェイド君・・免疫が出来ているのか・・
少々、消化システムが変なのか・・

そういえば、数年前に豚肉の生を食べた時の対応もこの看護士さんだった・・

「ジェイドじゃなくて、ジンジャー(生姜)君って名前に変えようか・・」と言うと、妹は

「だったらポークジンジャーでしょ・・」

__.jpg

「放っておいてくだちゃい・・自己嫌悪を感じている僕なんですから・・」

続く・・
スポンサーサイト

*Comment

(+_+) 

ジェイド君、何事もなくて良かったですね。
危険だわー。他人事ではなく、うちも気をつけようと思いました。
ホント、何もなくて良かったですね(涙)

ところで、ジェイ君の消化管はどうなっているんだい?
  • posted by ダンハレママ 
  • URL 
  • 2012.12/10 11:52分 
  • [Edit]

あはは・ 

返信が遅れてごめんなさい。

気を付けてはいるのですが、我が家のゲットマンは予想範囲外の行動に出ます・・

とにかく大事には至らず安心しました。なんともお恥ずかしいエピソードですが、こんな事故も起きるので気を付けないといけませんね・・

ちなみにジェイドの消化器系ですが・・少し変なのです?!
これからはポークジンジャー君と呼んで下さい・・(汗)
  • posted by Keesmom  
  • URL 
  • 2012.12/10 20:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3480-b9fac6af

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • この頃のキース一家
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年12月09日 (日)
  • 13時58分06秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

