キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


僕のお耳

P1090357.jpg

お散歩では気が張っている僕だけど、おうちにいる時はのんびりしている僕・・
この頃、のんびりしすぎているせいか、光でお知らせをしてくれるドアのチャイムにも気が付かないこともある。

今までは超マッハの反応でママに【お知らせ】をしていたけど・・
特に寝ている時やお外を眺めている時はな~んにも気が付かないまま過ごすこともある

僕のお耳は一体どうしちゃったんだろう・・

そして、一つ悔しいことがある・・
今まではキッチンで果物の用意をし始めると、一番乗りでキッチンにすっ飛んで行って待っていたのにさ、
この頃はジェイドのが先に気が付いてキッチンに行くことが多いんだよね。
これは食いしん坊の僕としては、非常に悔しい・・

でもね、外では良いこともあるんだよ!今まではワンの声にはどんなに遠くからでもお耳がキャッチして
【街の情報やワンの井戸端会議】を漏らさず網羅していたけどさ、この頃は近くに行かないと気が付かないこともある。

ま、少し煩わしさは軽減してきているのかもね(笑)

それでもいつ頃にお菓子を貰えるのかはちゃんと頭にインプットされているよ。今日もたくさんママ達とお話をしまくって、のんびりお散歩に出かけ、夜はママのお布団で爆睡予定の僕なのでありました。



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

我が家の歴代ワンズの面々は、12歳の頃に
「難聴かな?」と思われる時期に入りました。
普段はまったく吠えないプントが大声で吠えるようになったのはこの時期。
http://yaplog.jp/keeshond/archive/671
花火や雷の音を怖がったポコがそれらに無反応になると、
ソワソワせずに過ごせるようになりました。
チップは呼び掛けに反応しなくはなりましたが、
聴こえないことで不安そうにする事はありませんでした。

リオ君の場合は、単に彼にオトナの余裕が出来て、
これまでのジブンの役割を信頼するジェイド君に託しただけ?
なのかも。

いずれにしても、総ては自然のなりゆきで、
結果(犬も飼主も)穏やかに過ごせているのなら、
憂わずに享受するに値する変化とも言えますね。
  • posted by 【M】 
  • URL 
  • 2013.03/23 11:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

年々と変化は出てくるのでしょうが、普段は特別に深く考えないようにしています。リオもジェイドもおそらくお互いを信頼しあっているのでしょうから・・通常は犬同士に任せています(笑)。

耳が遠くなることに不憫さは人間ほど感じないのでしょう・・。これからはのんびり、時にはハイパーで?リオなりに過ごしてくれれば良いな、と思っています。
いずれにしても、外では家よりかは町の情報収集をしまくっているリオです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.03/25 07:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3501-a3c31246

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 僕のお耳
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年03月20日 (水)
  • 16時00分14秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

