キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


僕の偉大な兄

P1090368.jpg

お散歩の時になぜかリオちゃんに八つ当たりされる僕を可哀そうに思い、ママが僕たち双方の意見を
アニマルコミュニケーションのセッションで聞いたらしい。

リオちゃん悪気はないみたいなんだけど、伝わらない自分の気持ちのイライラ感を僕にも同調して欲しいんだよ。

そんなリオちゃんの心の声はもちろん僕は知っていたけど、ママは理解出来ていなかったみたい・・
あれ以来、ママは対処法を少し変えたみたい。

僕的にはね、リオちゃんが八つ当たりする元気がこれからもあれば良いと思うしさ、それにリオちゃんの言葉を借りて説明すると「リオちゃんが頭がクルクルパー」になって、僕の存在も忘れて、瞳に輝きがなくなってしまうよりか八つ当たりされた方のが良いと思うんだよね・・

僕はママに教わったのは「伏せ」くらい。後はリオちゃんに教わって育ってきた!僕が大きな犬に襲われそうになった時は、僕の前に出て大きな犬を注意してくれたし。

それにどのお菓子が美味しいかとかも教えてもらったしね。どの場所に野菜が入っていて、僕達のアイスは何段目なのかも教えてもらったし。これは実にすばらしいことだと思う

たまに迷惑そうにしているけど、僕のペロペロ攻撃も我慢して付き合ってくれる。ママはリオちゃんの顔が
よだれまみれになるから、止めて・・・とか言うけど

この頃はリオちゃんのが僕の傍に来て寝ることが多いよ。ママ達がいない時は僕が傍にいると安心してくれると
思うんだ。いや~、僕も成長したな

ま、それでもまだまだリオちゃんには勝てないな・・特に経験を活かしたナイスな悪知恵食べ物をこよなく愛する心には・・

僕もリオちゃんのような立派なキースホンド目指して、ママ達を更に笑わせる存在にならないといけないな・・と思ったよ

スポンサーサイト

*Comment

わかルゥ~ 

ボクもポコ姉ちゃんにいつも乗っかられたりシテるし~。
プント兄さんも、ボクと違っていつもじゃないケド、
下界ではポコ姉ちゃんに同じことされてたらしいよ。

そんな時、やっぱりボク達のママも
ポコ姉ちゃんの心理状態まで図り知る術を持てなかったみたいだったよ。

仕方ないよね・・人間なんてその程度のモノさ。

ボク達きょうだいは、今は天国で人の助けを借りずに自活出来て
何の悩みもナイ暮しぶりだけど
下界では、色んな場面で色んな人間のせいで翻弄させられ、
それでも生きるために人との共存を余儀なくされる運命だったからね。

家族の一員になってからは、ボク達が幸せの核になってそれを支えなきゃイケナくなる。
だから人間が思ってるよりボク達の使命は重くて過酷ナンだよね~

ポコ姉ちゃんやリオ君は、その使命を全うする為に頑張り過ぎる故に
大きな葛藤もあるのさ。
それを受け止めるのがボクやジェイド君のお仕事だからね。

皆それぞれ家族の一員として、イッパイ愛される存在であるが故の代償なのサ。
  • posted by チップ 
  • URL 
  • 2013.05/07 10:14分 
  • [Edit]

うんうん! 

チップ君!元気?天国からのコメントうれしいよ!
僕はさ、右も左もわからない状態で育ったけど、全部お兄ちゃんに教わったんだ。なんとなく、僕は不器用かな・・と思うこともあるけど、でも自分を上手に表現できないリオちゃんよりかうまく立ち回ることが多いかもね・・だからさ、たまにリオちゃんが頑張りすぎているのかな・・と心配することもあるけど。
でも、お互いの不器用さをフォローしあうのが仲間なのかな・・
下界では毎日こんな感じだけど、それでも使命が終わるまではママ達の傍で頑張りたいと思うよ!
ママはさみしがり屋だからね!これからもたまに偉大な先輩の声を聞けたら嬉しいな!
たまには下界に来て、いろいろと教えてくださいね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.05/07 22:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3503-16cf40a7

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 僕の偉大な兄
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年05月05日 (日)
  • 13時00分58秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

