キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


色々・・

以下は癌・その他の疾患に関するサイトです。何が正しい、違うということはないと思いますが、頭の片隅に色々な選択肢があれば良いかな・・と思います。

NATURAL DOG HEALTH REMEDIES(英語版)

日本語バージョン

DOG CANCER (英語)

P1090406.jpg

GEN MEATさんは以前は利用していたのですが、冷凍庫もそこまで大きくないので、結局送料が高くついてしまうかな・・と基本的にスーパーで食材を調達していました・・・

でも、無駄買いが多くなるんだよな・・
なので、冷凍庫内の食材を減らし、久々にお肉をまとめて注文しました♪

週にまとめてチビ達のご飯の仕込みをするので、時間が空いた時に『肉が欲しい!』と思うわけです。

とは言え、この頃は食事作り時間減らして楽することも(笑)

919menu_001_main.jpg

鶏骨付き肉とセットで買える五目パララ、骨付き肉はカルシウム補給にも良いので定期的に購入してしまいます・・

昨日は亜鉛補給ということもあり、半額だったといいこともあり?牡蠣をプラスしてみました。
牡蠣は茹でてから、低温グリルで焼き小分けにして冷凍しておきます。自然解凍してお魚の煮込み料理に
加えました。風味も大変良かったです。お腹も大丈夫でしたよ。

ハイ、人間の食材も一部だけ宅配に変更しようかな・・と思うこの頃です。
週末のスーパー巡りが意外と好きなので、全部変更とは無理ですけどね。







スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

読ませていただきました。ありがとうございます。
私も今はどうにかして一日でも長く一緒にいてほしいので食事療法にかけているような感じです。ネットでもいろいろ検索しましたが、サツマイモだと浄化作用もあるから良いというものもあれば、良くないという説もあったり・・・混乱してしまったりもしましたが、とにかく今は炭水化物は避けて脂肪分の多いものを与えています。発作が起きて以降しばらくはいつもの食事だったのですが、急に体重が激減してしまっていました。要するに、栄養をすべて癌細胞にとられていたようなので、それが分かってからは今までとはま逆の食事になっています。でもそのおかげで通常の体重よりもちょっと重たいぐらいになりました。
今はそれなりに発作も起きないですごしていますが、やはり寝る時間も増えて、だるそうな時もあるので、今は一緒の時間を大切に過ごす毎日でおります。また何か参考になるものがあれば是非教えてください。本当にありがとうございます。
  • posted by sumianzu 
  • URL 
  • 2013.05/17 21:43分 
  • [Edit]

頑張ってくださいね 

SUMIANZU様、

返信が遅くなりごめんなさい。
色々な情報があり、混乱することも多いですが、個人的には
犬の体調を考慮しながら今できることをやる、というスタンスが一番良いのかな。。と思います。

日本のサイトで検索して「これ、いいかも」と思えば、海外のサイトで更に検索して、またその中で得た情報を逆検索するという面倒なやり方が私のやり方ですが、何かまた見つかりましたらアップしますね

いずれにしても一緒にいる時間を大切に、穏やかな時間となりますように。

どうぞお大事に
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.05/18 10:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3510-780f81ca

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 色々・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年05月14日 (火)
  • 20時00分37秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

