キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


この頃の僕たち

P1090500.jpg

この頃、雨ばかりでお散歩に行けず退屈な僕たちでした・・
でも、おうちでブラッシングやら、ママを遊んであげたりして夜の時間はあっという間に過ぎて行きます・・

僕たちのご飯にこの頃混ぜているのは「菊芋茶」というもの。 
これは糖尿病に良いらしいんだけど、それ以外にも色々と良いこともあるみたいだから、お野菜を煮るときにいっしょに混ぜてもらってます。

残りの茶葉も食べれるからそのまま食べちゃう!

P1090499.jpg

この間の検査では体重は少し増え(暴れまくるから正しい数値かも微妙)、腫瘍の大きさは1mm大きくなりの状態の僕だけど、今はとりあえずおしっこもうんちも何とか出ているからお薬は止めてます。

また来月エコー検査だけど・・それまで「みどりむし」と「ハナビラ茸」などをご飯に混ぜて頑張るんだ!

いや~、本当に病院は犬の行く場所じゃないね・・僕は相当ブルーになるし、どっと疲れる・・
看護師さん達は苦笑しているけど、まったく笑いごとじゃないくらい僕は怖いんだよ・・

たくさん食べて、寝て、体を動かして腫瘍になんか負けないんだもん!


少し歩きますが、形は悪いけどスーパーのよりも美味しいお野菜を販売しているところがあるんです。
お値段もリーズナブル トマトも甘いし、きゅうりも味がしっかりあるんです。
この頃はジェイド君も積極的に「催促犬」になっています・・ま・・色々食べて元気になってね・・


スポンサーサイト

*Comment

そうそう。 

ジェイド君、心配してました。
元気そうで何より。食事療法、効果あるといいですね!!

そういえば、ジェイド君は病院嫌いでしたね。
ダンテは病院は「フツー」なので比較的楽ですが・・・
「これが病院嫌いのハーレーだったら大変だー。」なんて
良く言っていますが・・・。
13キロ近くのお犬さんを抑えるのは大変ですよね。しがみつかれる爪は刺さって痛いし・・・。飼い主も汗だくですよね。
(もちろん一番かわいそうなのはお犬さん)

ジェイ君、通院頑張れー!!飼い主さまも!!
  • posted by ダンハレまま 
  • URL 
  • 2013.06/23 13:21分 
  • [Edit]

ありがとう 

ダンハレまま様、

コメント有難う♪

この頃は波もあるけど、落ち着いていると思う
牛蒡を入れた野菜スープは香もよくいい感じだよ♪

僕の病院嫌いは・・・
病院の近くになると足取りが重くなり・・
入口近くになると、キャンキャン大声で鳴き始め・・ママに抱っこしてもらわないと鼻水垂らし、目は落ち着きなく泳ぎ始め・・

診察室でも何もされていないのにキャンキャン鳴き、診察台に乗せられても華麗なジャンプで飛び降り、床にしがみつき断固として触られるのを拒否・・ママは冬だろうと汗だくで、この時期は汗だく通り越して、へとへとになっています。

病院が終わった後はヘロヘロになるけど、近くの空き地で
お水とお菓子をもらいます。これがあるからまだ我慢しています・・ママは帰宅すると放心状態です♪

これからも頑張ってお菓子をもらうために通院します・・
ダンテ君も頑張って安定してくれるといいな

By JADE
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.06/23 14:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3517-f9874cff

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • この頃の僕たち
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年06月22日 (土)
  • 16時18分11秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

