キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


前立腺腫大 続エコー検査2回目

土曜日はジェイド君、エコー検査の日でした。この時期は午前中に予約を入れてもモコモコには辛い・・

カートで行こうと思いましたが、おそらくジェイドはビビル・・と思い、なるべく日陰を歩いて移動

検査結果は前回と腫瘍の状態も大きさも変化なし

縮小を願いましたが、残念・・でも、大きくなっていなかってのでそれで良しとするしかありませんね。

相変わらず病院では大騒ぎ、ママは滝のような汗をかきながら体重計に乗せたりと汗のひく気配なし・・

エコー検査と爪切りなどを終了し、処置室から出てきたジェイド君・・ママの姿を見るとまっしぐらに爆走してきました。

思わず出た言葉が 「ジェイ君、君はイノシシかい

また様子を見て、来月エコー検査です。腫瘍の位置が尿道や腸を圧迫する大きさになったり、それらの位置に移動し始めたら排泄時のストレスを考慮し「痛み止め」しかありません・・

尿道内は尿が残っている様子も、膀胱炎を起こしている気配もないそうなので、少し安心しました。
体重は変化なしで12キロ

アスファルトばかり、ましてやコンビニが多いここ周辺は、夜になっても湿度や気温が依然高いのです。
せめてもう少し湿度が取れれば、夜のお散歩も楽であろうに・・

P1090489.jpg

早く日中のお散歩に行ける季節になるといいな・・
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

現状変化なしという事で、ホッとしています。
早期発見したにも関わらず、即治療に進めないのは歯痒い事ですが
疾患がどのくらいのスピードで進行するのか
実際は分からないものです。
個体差もあるのでしょうが、このまま変化なく
体調に差し支えない状態であることを切に願います。

ジェイド君、病院では大騒ぎのようですね~。
暑い中での通院も検査時のストレスも、大変な事づくしですが、
どうかママ様共に、お大事になさって下さい。

夏の盛りはまだまだこれからですが
しっかり乗り切って参りましょう!
  • posted by 【M】 
  • URL 
  • 2013.07/15 11:01分 
  • [Edit]

頑張るよ! 

【M】さま

コメント有難うございます。

ママは縮小してなくてがっかりしていたけど、前向きに考えれば現状維持できてよかった!と僕たちは考えているんだ。

僕の大騒ぎはもうスタッフの人は慣れているみたい (笑)
僕が一番歴代で大騒ぎチャンピオンかな~
でも、診察のあとのご褒美のおやつは何よりも嬉しいね
今度はカートで出かける練習をするつもり!リオちゃん曰はく
「便利な乗り物」と言ってたからね。

ママさんこそ、暑い時期のパピーのお世話頑張ってね!
  • posted by Jade 
  • URL 
  • 2013.07/15 14:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3521-70a980f2

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 前立腺腫大 続エコー検査2回目
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年07月14日 (日)
  • 14時08分21秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

