キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


リオ 天国へ

P1090357.jpg


8月12日 月曜日 午後8時半頃

愛するリオが天国へ旅立ちました。

苦しまず、意識が朦朧とする中で静かに呼吸を終えました・・

気持ちが落ち着いたら・・まだ・・少し時間ください・・

今は自宅の私の部屋で静かに寝ています。

呼べば今にも振り返りそうです・・上半身は冷たくなっていますが、下半身は柔らかく心地よい毛並を感じ取れます。

いばりん坊、食いしん坊、甘えん坊、そしてとても繊細な心の持ち主でした。

あの愛くるしい瞳で、そして小さな体で思い切り甘えてくることはもうないのでしょう・・

おそらく、リオはもう自分の死期をわかっていたのかもしれません・・

いや、明日目が覚めたら・・また甘えん坊の顔でママの布団に潜りこんで来そう・・

これが夢でありますように・・
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

そんな…リオ君

希望を持って改善を祈ってたのに…。
ただただ悲しく、そして残念です。

最期苦しまずに逝けた事は、ご家族さまにとって、
そしてリオ君の事が大好きだった皆にとって
せめてもの慰めです。

キィーちゃん、天国へのお導きをお願いしますね。

リオ君のご冥福を心よりお祈りいたします。
どうか安らかに。。
  • posted by 【M】 
  • URL 
  • 2013.08/13 08:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

突然の事にとても驚いています。
7月に我が家のルルも脱水症状と前庭疾患で倒れ、
3週間つきっきりの状態だった為、ブログ回りも出来ませんでした。
リオちゃんが天国に行ってしまったなんて…。
そんな病気だったなんて…。

ママさんの気持ちを思うと胸が痛くて何て言葉を掛けて良いのか分かりません。
リオちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

ママさん、ご飯食べてね。寝てね。
  • posted by ells 
  • URL 
  • 2013.08/13 10:02分 
  • [Edit]

リオちゃん!? 

え、嘘でしょ。嘘であってほしい。
具合悪くなってから展開が早すぎます。
飼い主さんも心の準備が追いついてないですよね。
まさかですよね。
いつもブログから見るニコニコスマイルリオちゃん。
兄弟仲良しでいつも羨ましく思っていました。

リオちゃん、よく頑張ったね。最後はお家で過ごせてよかったね。ママのいる時間を選んでくれたの?優しいコだね。
家族のことお空から見守っていてね。

ジェイド君、大丈夫かな。

ママさん、お辛いとは思いますが、残されたジェイド君の為にも1日も早くこの悲しみを乗り越えて下さい。(そんなこと言われても無理ですよね。簡単なことじゃないいですよね、すいません)

※返信は不要です。
  • posted by ダンハレまま 
  • URL 
  • 2013.08/13 15:51分 
  • [Edit]

リオ君へ・・・ 

ただただ悲しいよ。
君は僕たちの可愛い可愛いアイドル。
いつも君の姿を見て、僕たちは励まされてきた。
たくさんのことを教えてくれた。
たくさんの笑顔を見せてくれた。
いっぱいの喜びを、みんなに与えてくれた。

リオ君、しばしお別れだね。
でも心配ないよ。
少し時間はかかるけど、いずれみんなと一緒に天国で逢おう。
そして僕たちと一緒に遊んでくれ。
それまでゆっくり休んで。
ではまたね。
ありがとう、リオ君。

追伸)
ママ様
何か手伝えることや私が出来ること、何でも構わない。
遠慮なく連絡してください。


Luke Papaより

  • posted by Luke&Quiche Papa 
  • URL 
  • 2013.08/13 16:25分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

【M】様、

私自身もこんなに早く別れが来ると思っていませんでした。
何とか乗り越えて欲しい、奇跡が起きてまたムシャムシャご飯を食べてくれる姿を想像していました。

笑顔の可愛いリオ、何か出来た時に期待一杯の瞳で
モジモジしながらおやつを催促するリオ、全てが愛おしいです。

犬は自分の任務を果たすと天国へ行くということを聞いたことがあります、リオにとってそれが何なのかはわかりません・・
でも、それが本当ならリオと過ごした時間を愛しみ前に進まないとリオに怒られるかもしれませんね・・

だけど、目の前に突き付けられた現実を受け止めることが出来ず・・「リオを返して」・・号泣しながら動かなくなったリオの体を何度もさすっていました・・

色々とご心配、またお心遣い頂き感謝しております。
  • posted by Keesmom 
  • URL 
  • 2013.08/14 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ells様

コメント有難うございます。

ルルちゃん、大変でしたね。特に今年は暑いですから、病気になる子や体調を崩す子が多いようです。

先代を亡くしたのは7月、リオちゃんが8月・・夏なんて好きになれません・・

悲しみにどっぷりとつかっていればある意味楽なのかもしれませんが、ジェイドも前立腺腫瘍を抱えているので、ACセッションでリオがジェイドに対して「かわいい弟」と言っていたので、そのご自慢の可愛い弟をしっかりと守らねばなりません・・

トイレやお風呂で泣いて、部屋ではいつものように振る舞わないと・・そう言い聞かせています。

また落ち着いたらブログ訪問させていただきますね。
有難うございました・・
  • posted by Keesmom 
  • URL 
  • 2013.08/14 13:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ダンハレまま様

本当に様態が急変したその日の夜でした・・
でも、今から考えるとリオは自分には残された時間がもうない・・カウントダウンに入ったぞ・・と理解したとも思える行動があったと思います。

おそらくジェイドもそれを理解したのだと思います。
今はリオちゃんの骨壺が置かれたテーブルの傍で寝ています。 前から話していましたが、「リオに何かあったらジェイドが心配」と恐れてきました。それがこんなに早く来るとは・・

退院後、二人でそろってお散歩に出かけたのは2回くらいでしが、きっと何かお話をしたのだと思います。

2匹で1匹のような存在でしたので、リオがジェイドを守って来たように、兄替わり?もしないといけませんね・・

本当に突然の別れですが、ママが有給消化に入った時期でしたので、ある程度仕事も休めて良かったのかもしれません。

リオちゃん天国に逝ってしまいましたが、永遠に心の中に生き続けるでしょう・・キィーちゃんと同様に・・

有難うございました
  • posted by Keesmom 
  • URL 
  • 2013.08/14 13:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

Luke Papa さん、

優しいお言葉を有難う

僕、とても頑張ったよ。痛い注射も我慢した・・ママは僕を極力病院で過ごさせたくないと言って、退院後は朝と晩に通院していたんだ。炎天下での移動は大変だったけど、アイスノンとママが僕のカートに日傘をさしてくれていたから、少し楽だったけどね。

でも、痛い注射で僕の体がガチガチになる姿を見て、お薬を粉薬に変えてもらった・・その分、大好きなおうちでゆっくりと過ごせたと思う。薬は・・そりゃ、命を延ばしてくれることもある、でも、苦しんだり、痛い思いをさせて1週間命を延ばせたとしても、短縮する結果になっても穏やかに過ごさせたいというのが
ママの考え方、それを僕は理解していたんだ。

体に力が入らなくなってきて、意識が朦朧とする中、ママの手のぬくもりとママの匂い、ママの声を僕はちゃんと感じたよ。
「ママ、虹の橋で待ってるね・・」僕はママにそう言い残した。

残したママ達やジェイドのことはとても心配・・でも、僕はこれからもみんなの心の中で永遠に生き続けるし、いつまでも見守っているよ・・でも、ママが心が折れそうになったらどうか助けてあげてね。

ありがとうございました。

  • posted by リオ 
  • URL 
  • 2013.08/14 14:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3525-14e4073d

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • リオ 天国へ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年08月13日 (火)
  • 01時45分51秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

