キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


リオ 天国への旅立ちの日

P1090522.jpg

12日 夜8時半頃、僕はママの見守る中、虹の橋に旅立つことを決意し、そのチケットを手にした。

それなのに、ママが泣いてばかりいるから僕は心配になり、天国へのフライトの手続きが出来なかった・・

13日はおうちで過ごした、一晩中ママが話しかけていた・・「リオ君、ママの声聞こえないの?」

もちろん、ママの声はちゃんと聞こえている。でも、ママには僕の声が届いてないみたいなんだ・・

ジェイドは僕の眠る部屋のフェンス越しで僕を見つめている・・

「ジェイド、何度も言うけど、ママ達のことを頼んだよ。あと、病気に負けちゃだめだよ。僕の教えたあげたこと忘れないでね。僕のこと、忘れないでね・・」

14日の朝になった・・そろそろ本当に旅立つ時間が来たみたいだ・・

用意を始めるとジェイドは言うことを聞かないわからんちん坊主になっている・・リビングを落ち着かない様子でウロウロ歩き回り、ワンワン吠えている。いつもとは違う声のトーンだ・・僕にはわかる。

「大丈夫だよ。またいつか会おうね。まだジェイドは来ちゃダメだよ、いいね?」

僕は暖かなブランケットに包まれ、ママの腕に抱かれ10年間と11か月暮らしたおうちを後にした。
外は湿度も低く、心地よい風が吹いていた。お世話になったペットタクシーのおじさんがマンションの前で
待っていた。「おはよう。今日もよろしくね」

僕の声が聞こえているのかいないのかわからないけど、おじさんは

「リオちゃん、おはよう」と僕に声をかけてくれた

車に乗り込むと静かに車が動き始めた・・お寺に着くまでの時間、ママは僕の顔を優しく撫でてくれていた・・

静かな部屋に入るとママは僕の体をひんやりと心地よいテーブルの上に寝かせてくれた。

お花・りんご、チーズのクッキー、紫芋チップス、わんべい・・わーい、大好きなものばかり・・

そして、途中で喉渇くと辛いだろうからと、大好きなアクエリアスを口に含ませてくれた。


8月14日8時50分 僕の魂も体も本当に天国に旅立った・・

P1090569.jpg
「ママ、虹の橋で待っているね・・約束だよ」

「リオ、有難う。生まれてきてくれて・・ママたちのおうちに来てくれてありがとう。もっと一緒に居たかった。
もっと抱きしめていたかったよ。こんなに早く・・ごめんね・・」

P1090579.jpg

P1090594.jpg

そして、励ましの言葉・素敵なメッセージ、きれいなお花を頂き、本当に有難うございました。

10年と11か月と短い犬生だったけど、僕は僕なりにこの与えてもらった命を頑張って生きたと思う。
みなさん、本当に有難うございました。

そして、どうかみなさんの大切な家族である毛むくじゃらの僕たちとの時間を毎日、毎時間大切に愛しみ過ごしてくださいね。1日1回でいいから、しっかりと抱きしめてあげてくださいね。僕たちはそのぬくもりが大好きだから。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3527-3f462c07

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • リオ 天国への旅立ちの日
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年08月20日 (火)
  • 19時50分34秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

