キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


寂しいよ・・

P1090581.jpg

いままではリオちゃんが遊んでくれたし、お話もしてくれた・・だからお留守番も我慢できた
でも、どこを探してもリオちゃんの姿は見えない・・僕はさみしくて、ママがお仕事い出かける用意をし始め
姿が見えなくなると鼻をキュンキュン鳴らしてしまう・・

「ジェイド君も悲しいんだね・・ママも同じだよ・・」

そんな時、雑誌のふろくでこんなおもちゃを貰った・・
お鼻で開けると・・なんとそこにはお菓子が見つかるという素敵なおもちゃ・・

ママには少しでも気を紛らわせる仕事がある・・でも、僕には何もない・・
今の僕には少しでも気を紛らわすものが必要・・

室内アジリティー出来るおもちゃ買う?

いらないよ・・

お友達がいるしつけ教室でも行く?

行かないよ・・しつけとか嫌いだもん・・

これでママと遊ぶよ・・

P1090584.jpg

初めは少し戸惑ったけど、ようやく遊び方がわかった。
それにはこれに入る小さなお菓子が必要だな・・今度、買って貰うかな・・

僕は生まれてからいつも誰かが傍にいてくれた・・1匹っ子は初体験・・

ママも今、戸惑っている・・今まで2匹分のご飯を作ってきたから、分量が把握できないのか・・
ここ数日、「これじゃ・・二人分だね・・」なんて言っている

「いいよ。2日同じメニューでも気にしないさ・・」
スポンサーサイト

*Comment

 

ジェイド君、そっか…一人っ子は初めてか。
ウチのポコもね、お家に来た時にはプントお兄ちゃんがいたし、遺されてからチップが来るまでの5ケ月間は、傷心の飼主を気遣うばかりで随分寂しい思いをさせちゃったのよ。
だけど、プントが旅立つ前に
「ママをよろしくな」と言い残して逝ったようで、ポコはスゴく頑張ったんだと思う。

ジェイド君のママは、当時の至らなかった私とは違って、
貴方の心情にもスゴく心配りをなさってて、本当に素晴らしいママです。
どうかそのママと一緒に、リオ君不在の寂しさを分かち合いながら、辛い時間を乗り越えて下さい。

ジェイド君はもう分かってると思うけど、お兄ちゃんのリオ君はいつでも(案外と)近くで見守ってくれてるから、
安心して身体を大切にしながら過ごして欲しいと思います。

秋には、ママと一緒にその可愛い笑顔を見せに来て下さいね!
楽しみにしています。


  • posted by 【M】 
  • URL 
  • 2013.08/17 21:00分 
  • [Edit]

ママと共に 

【M】様

いつもお心遣いの優しいお言葉ありがとう。
そしてリオちゃんの為に素敵なお花を有難う。

僕ね、リオちゃんがいた場所、好きだった場所にいるようにしているんだけど、姿だけが見えないんだ・・

でも、僕が見えないだけで・・まだリオちゃんは傍にいてきっと見ているんだと思う・・

僕ね、完璧な人なんて居ないと思う・・ママが出来ないことを
【M】さんはこなしていると思うしさ♪そこに僕たちワンが学ぶべき使命をもって送り込まれるんだと思うな・・

秋にはぜひお会いできることを楽しみにしています。それまで僕、お兄ちゃんの分まで頑張るよ、無理しない範囲でね

しかし、一人っ子は退屈だよね・・

リオちゃん、お姉ちゃんはじめプント君、ポコちゃん、チップ君達と再会したかな・・
  • posted by ジェイド 
  • URL 
  • 2013.08/17 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジェイ君。。。。涙。。。
うんうん、ジェイド君も悲しみを乗り越えるために頑張っているんだね。特にジェイド君はお兄ちゃん子だったもんね。
我々は家族以外に仕事やら付き合いやら社会とつながっていますが、愛犬にとっては飼い主さんと家族しかいないですものね。(犬の十戒にもありますが・・)
気を紛らわすおもちゃ・・そうですよね、少しでも気がまぎれて欲しいですね。ママさんの案、スバラシイです。(私も今後の参考にさせていただきます) 

・・・ママさん、妹さんはいかがお過ごしでしょうか。

※ジェイド君へ ハーレーより※
ジェイド兄さん、さみしいのなら僕とサッカーしよう!
  • posted by ダンハレまま 
  • URL 
  • 2013.08/18 13:38分 
  • [Edit]

寂しくて・・ 

ダンハレまま様

お優しいお言葉ありがとう
うきちゃん(ママの妹)がね、甘えん坊のリオちゃんだから、いつもジェイド君の傍にいるよ。ちゃんと声は聞こえているから心配しなくて平気だよ・・って。うきちゃんもママも辛いのは分かっているけど・・そう言ってくれてる・・

いつも一緒に同じ器でお水をシェアーしていたんだ・・いつも一緒に寄り添っていたんだ・・だから、寂しくて・・

今は辛いけど、いつかリオちゃんとの思い出をちゃんと思い出のページに残せると思う・・そうだよね?

ハーレー君、

サッカーって何?もし、僕が10月のオフ会に行けたら教えてくれる?それ、美味しいの?会えるといいな・・
その時はこのゲーム、持っていくから一緒に遊ぼうよ・・
  • posted by ジェイド 
  • URL 
  • 2013.08/18 20:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3531-47a4e350

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 寂しいよ・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年08月17日 (土)
  • 20時00分24秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

