キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


僕の場所 前立腺腫大エコー4回目

P1090586.jpg
頂いたお花でいつもリオちゃんのお骨は囲まれていますが、ママがお花のお手入れをするので今はリビングに移動しています。
こうしてお部屋にいるときは僕はテーブルの近くで過ごしています。

リオちゃんが大好きだった大理石風の冷え冷えマット、室内にある大きなカート、よく寝ていたキィーお姉ちゃんから譲り受けたピンクのお布団、今はまだリオちゃんの匂いが残っているから・・そこにいるとなんとなく
安心できる気がするんだ。

今週はリオちゃんの看病の為、ママは既に有給を取得していた。それなのにさ・・

ママは週末の予定を変更し、今日に僕のエコー検査を入れた。
僕が血尿したのはママの誕生日の朝だった・・ママは僕のおしっこを見ると顔色が変わった・・
可愛そうなお誕生日にしちゃったな・・前回のエコー検査ではその前よりも腫瘍が1ミリ大きなっていた

そして、リオちゃんのオペ・通院そして突然のお別れ・・
立て続けに不安と悲しみが僕たちを襲った・・

ママとうきちゃんが僕のことを不安にさせないようにと話しをしていたのを僕は知っているよ。

だけど、病院への道のりママの顔はとてもこわばっていた。リオちゃん歩いた病院への道のり・・
色々な思い出があるんだろうな・・僕にもあるよ。

検査室から出てきた僕は、看護師のお兄ちゃんをグイグイ引っ張りながら急ぎ足でママのいる待合室へ・・
ママの居場所を確認すると、爆走し、華麗なジャンプをしママの腕に飛びつきいつものように抱っこ犬となり一安心した。

先生が僕の様子をママから聞いていた・・

ここ数日、水を飲む量が少ないこと・・
家でなんとなく元気がないこと・・
不安げに鳴くことが多くなっている
食欲はある、お散歩での歩行は特に変化がないことなど・・

エコー検査と尿検査では・・

腫瘍細胞は確認されたが、この間のような細菌は認められなかった。
腎臓の数値は薬の影響か少し前回よりも上昇しているが、正常範囲内

腫瘍内に空洞のようなものが確認されたが、その空洞から漏れているとか腹水は認められなかった

球状の腫瘍だったが、今回確認したものは少し平たい形状となっていた
今まで1ミリくらいずつ大きくなっていたが、今回はエコー上では1センチ弱の縮小が確認された。

消炎剤が効いているのだろうか、メシマコブゼウス・ハナビラ茸パウダー・プラナグロウも手助けになっているのだろうか・・一時的な縮小なのかな・・転移は今のところ確認されていない

そんなことを話していたよ・・

P1090593.jpg

ママも先生もわかっちゃいないな・・リオちゃんが天国からパワーを送ってくれたんだよ。
小さくなれ、小さくなれって・・そうだよね?リオちゃん・・

僕だって、頑張ってってリオちゃんにパワーを送ったのに・・

このまま悪さをしないようにと、僕は祈るよ・・僕、頑張るから
スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちは、ジェイド君!

立て続けに色んな事がたくさん起こって…本当に大変だったね。。

ボクね…ママのお誕生日に天国に旅立ったんだ。
ボクのママはもともと誕生日なんてお祝いしたりしないケド、これからは歳とる度にボクの最期を思い出すんだろうな。
ボクも早くプント兄さんみたいに、昇華する存在になりたいンだ…ママの為に。

それから、リオ君の事は何も心配しなくてイイよ。
ちゃんとキィーちゃんが立派にお迎えしてたし、今はボクやポコ姉ちゃんとも仲良くやってるからね。
プント兄さんとも顔見知りだったみたいだから、寂しくないよ。

それより、みんなジェイド君の容体が良くなってて安心してるよ。
虹の橋レスキューの皆も力を尽くして応援してるから、これからも頑張ってね!
  • posted by チップ 
  • URL 
  • 2013.08/21 22:23分 
  • [Edit]

ありがとう♪ 

チップ君、

コメントありがとう。
えっ?ママさんのお誕生日に天国に逝ってしまったの?
ママさんの気持ちを考えると辛いな・・

本当にお別れはいつも辛いよね・・
避けられないことなんだろうけどさ・・・

ママにとっては夏という季節は悲しい思い出しかない・・って言っていた。

リオお兄ちゃんがいなくなって戸惑うことばかりだけど、リオちゃんは天国で元気にしているんだね?甘えん坊だから・・ママが心配していたんだ・・どうか、リオちゃんのこと宜しくね。

僕もまだ安心できる状態ではないけど、このまま縮小して転移がなければもっともっとママ達と暮らせるから、僕頑張る♪

たまには天国のみんなの様子を教えてね。
  • posted by Jade 
  • URL 
  • 2013.08/22 07:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3532-4d525024

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 僕の場所 前立腺腫大エコー4回目
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年08月21日 (水)
  • 20時34分24秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

