キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


違和感

P1090587_20130824122418c4b.jpg

先週、毎月の定期検査をしに病院へ行った。帰り道、僕の歩き方に疲労感があるのかな・・と感じたママですが
気温もあったせいか、様子を見ることにしたらしい。

・ずっと寝てばかり・・動きが鈍い
・歩行も少し休みがちに歩き、距離が長くなるとトボトボ歩き・・
・夜中や日中は痛みなのか、甘えているのかヒンヒンと鳴くことがある。


こんな症状と・・

どうやら「左前足」をかばっているのではないか、ということでまた病院へ・・
(平日のママのお散歩中の検証と、週末の夜のショッピングでのママとうきちゃんの検証の結果)

ママは骨への転移を恐れていた・・

レントゲンを撮影し、再度前立腺腫瘍のエコーを取った。
先月以前の腫瘍はエコーに黒い影がはっきりと映っていたけど、縮小した腫瘍は少し空洞が出来ているかのように張りはなかった。体重にも大きな変化はない・・

先週のエコー検査でも同様だった。上半身のレントゲンの結果、骨への転移は認められないであろう、ということだった。

人間でいうと腕から肩への関節の場所

左の手の付け根の骨が少し滑らかさを失い、ここの摩耗がどうやら違和感の原因ではないかとのこと・・

おそらく「変形性関節炎」

2週間ばかりサプリメントで「コセクインDS」というものを処方された。

1粒110円 これを毎日2粒・・

しばらくは運動は適度に、無理をさせず、ということらしい。

今日は行きは歩きで、帰り道は途中からカートに乗って帰宅した。
(カートに対しては珍しく習得が速かったジェイド君・・)

僕はいつもママの顔が見れるように進行方向と逆に座る 
(景色はどうでもいいんだよね。いい子だね!って褒められるからママの方を向いている)

リオちゃんは元気な時は仁王立ちして進む道の風景を風になびかれながらキョロキョロ見ていたんだって
(みなさん~、リオが通るですよ~、みたいな感じかな?)

オフ会までにはたくさん歩けるといいな・・というか歩けるけど、翌日にびっこ犬になって、痛くなるみたいなんだ・・おそらくその痛みは排泄時の痛みを軽減するお薬を飲んでいるから、ついでに多少抑制されているのかも・・

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3535-68091188

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 違和感
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年09月29日 (日)
  • 15時38分44秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

