キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


僕の優先事項

10月26日にママと病院へ行きました。そうです、あの大雨の中・・前日ペットタクシーを予約しようとしましたが、時間が合わずに断念・・僕はママの傘とレインコートなどでかろうじてあまり濡れなかったけど、
ママはびしょ濡れ・・翌日には微熱が出て、今でも咳が止まらないようです。

そこでママは大雨でも僕を濡らさないようにレインカバーを購入することにしました。

僕が使っているのカートをすっぽり包むのは・・と考え結果・・

bnb007a.jpg
ベビーカーで縦並び型のタイプのレインカバー
レインカバー 縦並び型

少し大きいかなという感じですが、これならママの姿も目に入るし、空気穴もあるから便利かも

今はリオちゃんが最後に訪れた病院(自宅から歩いて40分)に通院しています。
先生によっても見解が違うし、薬に対する知識がある、何よりも金額が良心的、通院は大変だけど
しばらくここへ通院する予定です。

僕の日常のしぐさや手足の反応を考えると、変形関節炎というよりも「首」に問題があるかも・・という
意見が合いました。軽度の頸椎ヘルニアなんだろうか・・でも、詳しくはMRIでないとわからないみたいだけど、現在の症状では大学病院へ行き検査というのは現実的ではないというのが先生の意見

そして前立腺癌

僕はいい子に仰向けになりエコー検査を受けられました (診察室に入ったママは僕の姿を見て、目が点になっていました・・)

確かに前立腺癌は液質ではなく、肉質でした。でも、大きさは約3センチくらいなので、転移がないということを前提で考えると、すぐに命にかかわるような状態とは考えにくい・・というのが先生の意見

尿の出にくさや残尿感ですが、確かに前立腺の影響もあるかもしれないけど、 キラキラ光る 約2ミリの結石も関与しているのではないか・・とのこと

尿路結石もかよ~

ストラバイトかシュウ酸カルシウムかを確かめる必要がありますが、先生はカテーテルで採尿するより自然尿で調べたいとのことなので、ママは週末になるとおしっこを採尿すべく僕のおしっこを狙っています

お口の中の出来ものですが、すぐに切除というよりも少し様子を見ましょうということで現在も別の口腔内用の消毒薬で消毒しています・・

なので、今の僕の優先順位はびっこの原因となるものの痛みを軽減することだそうです。
鈍痛のせいか、安眠できないし、起き上がりの際に力がうまく入らないからどうしても立ったままウトウトしちゃうのです。これじゃ、ストレスになるし・・前立腺と口内の出来物は通院時に確認しながら様子を見ていくようです。

なにが一番良いのか僕たちにもわかりません・・どこの病院が一番なのかもわかりません・・
でも、少しでも楽になればそれで良いんです。

今週末にはまた病院へ行きますが、そのころには僕の新しいベッドが来るそうです。

僕、頑張るよ



スポンサーサイト

*Comment

頑張れ! 

んん?これって一歩いい方向に前進したと解釈して良いのでしょうか。
残尿感は癌というより尿管結石のせい!?それはそれで安心ですね。結石なら治せる!
関節炎の痛み和らいでくれるといいですね。
病院によって微妙に見解が違ったりしますよね。先生にも得意分野があるのでしょうか・・。信頼できる先生に診てもらうのが一番ですよね。
ジェイド君、ひとつひとつ克服していくんだぞぉ。
応援しています。
  • posted by ダンハレまま 
  • URL 
  • 2013.11/05 19:09分 
  • [Edit]

ありがとう 

確かに前立腺癌はいるんだ・・でも先生曰はく今の大きさならすぐに命に影響が出るのは考えにくい・・とのこと。検査しないとわからないけど、おしっこの状態を見てどう治していくかをママ達は考えるみたい。

色々な病気が出てきてママは頭を抱えているけど、ひとつひとつ克服していこうね、ってママと話しをしたよ。
今はお散歩もあまり出来なくて、カート犬だけど、ママが少し良くなればまた歩けるよ♪って励ましてくれる。

これからも温かく見守ってね♪
  • posted by ジェイド 
  • URL 
  • 2013.11/05 19:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3545-bdeb413e

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 僕の優先事項
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年11月04日 (月)
  • 19時30分44秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

