キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


尿道カテーテル

P1090721.jpg

(元気な時の写真です)

本当なら連休であれば日中のお散歩と言いたいところですが、今となっては寝たきりなので悲しいかな、外へはいけません。全身に痛みがあるので、抱きかかえるのは難しいというか、相当の痛みを与えることになります。

昨日の院内バイオプシーは麻酔のリスクが高いため、エコーなどを使いピンポイントで腫瘍部位を確認し
針を入れて腫瘍細胞を染色しました。

おそらく滑膜肉腫か骨肉種であろうと・・・

骨肉種の場合、通常は腫れを伴い、また太い骨を好むらしく、ジェイド君の状態はレアなようです。

外科的アプローチ(肩から切断)も頸椎に腫瘍が絡み付いているので、取りきれない

抗がん剤は痛みを抑えるという効果は少ない

放射線治療は大学病院ということで費用も高く、週に数回(麻酔下)という面からジェイドには負担であろう

つまり残す方法としては痛みを緩和してあげることしか出来ない

おかしい、おかしい・・と言い続けたのに、骨への転移ではないのかと問い続けたのに2病院からの回答は
「まず今の状態では考えにくい」とのこと

ただ、今は出来ることをするのみ・・

昨日はマンションの工事に伴いドア交換があったので、ジェイド君は病院に検査も兼ねて預けた

病院に送迎を兼ねていたので、帰宅時は先生と看護助手さんと帰宅

先生にカテーテルの挿入方法などを教わったが、ジェイド君のは挿入が難しいらしい・・

おもらしをするのは仕方がないのですが、その際の移動で体中に痛みが走ると思うとそのストレスと痛みを無くして
あげたい・・だけど、包皮から可愛いプニュプニュちゃんは「こんにちわ」するのですが、肝心のカテーテルが入らない・・

今日はジェイド君の可愛いおてんてんと悪戦苦闘・・が、いまだ尿採取は出来ず・・ふと、気づくとおてんてんに話しかけている自分が・・

正直怒りと悔しさで大声で叫びたいし泣きたい気持ちで一杯だけど、何よりも相当の痛みに耐えているジェイドのことを考えるとくじけるわけにはいかないし、穏やかな気持ちで毎秒を過ごしてあげたい・・

そして、せめて排泄のことだけでもストレスフリーにしてあげたい・・

ジェイド君、今日の一言:

今日は1日分のご飯を完食したよ

ママ、カテーテル下手・・でも、先生が獣医師1年目の人は多分苦労すると思いますよ・・ジェイド君のぺ○スは・・
と昨日話していたね・・でもね、ママ・・「お~い、おてんてん、出てきてくださいね。出てきたらステイ!だよ」と
話してもあまり効果ないよ・・

現在はママが探した溶骨抑制剤が僕に有効で、副作用が少ないか先生に調べて!とお願いしているところなんだ。
少しでも可能性があれば、試したいよ。まだまだ、ママ達と一緒に居たいもん

今日は痛みどめを頻繁に飲んだな・・明日は少しでも痛まないようにって願いたいよ

そして、またお外に行きたいな
スポンサーサイト

*Comment

 

ジェイド君、そんなひどい事になってたなんて…
言葉を失う程ショックです。。

ジェイド君、痛いのスゴくつらいよね…
でもママと一緒にいたいもんね。

見守るご家族の辛さを考えると胸が痛みます。
何か出来る事があったら何でも言って下さい!

ジェイド君の痛みが少しでも和らぎ、穏やかな時間が過ごせますよう、心から祈っています。
  • posted by 【M】 
  • URL 
  • 2013.12/23 18:55分 
  • [Edit]

頑張るよ 

【M】さん

コメントありがとう。僕たちも検査の結果を聞いた時は、ただ何も言えなくて愕然とした・・

でも、向き合って生きていくしかないもんね。僕が悲痛な声で鳴くたび、ママは「ママ、傍にいるよ。大丈夫」と声をかけてくれる。でも、僕の頬にはママの涙が伝わるんだ。

だけど、僕はリオちゃんが勇敢に病気と闘った姿を見ているから怖くない・・少なくてもママやゆきちゃんが傍にいて優しく撫でてくれる時には安堵を覚えるんだ。

いつまで?僕にはわからない・でも僕たちに言えることは「やれることをやる!そして毎秒を愛しむ・・それだけ・・

クリスマスどころじゃないけど、元気な子に楽しい時間を過ごして欲しいな

どうかこれからも温かい心で見守ってください。それと、オークションがなかなかアナウンス報告が出来なくて、ごめんね・・

それが心配だったんだ・・
  • posted by ジェイド 
  • URL 
  • 2013.12/23 21:11分 
  • [Edit]

頑張れ! 

ジェイド君。ビックリしてしまいました。
骨が溶けているなんて・・・我々には想像つかない程痛いのでしょうね。よく耐えていたね、ジェイ君。
頑張り屋さんだね。えらいぞ。

導尿ですか。難しそうですね。
送迎してくれる病院とは有り難いですね。
往診もしてくれるのかな。

なんとか進行を遅らせて、痛みも緩和できて・・・
そして回復への突破口が見つかれば・・・
我が家もジェイド君の回復を祈っています。
(それくらいしかできなくてすいません。)

ジェイド君一家も大変な時期とは思いますが、どうか
お体を大切に・・・。ご家族がダウンしてしまわないか心配です。。。。
  • posted by ダンハレまま 
  • URL 
  • 2013.12/24 18:34分 
  • [Edit]

ダンハレまま様 

カテーテルは想像以上に難しい・・特に僕のおてんてんは・・
昨日、病院でカテーテルを入れてもらったけど、数日入れたママにするには包皮とカテーテルを縫うんだ。。だからそれをとりあえず避けたら、今日抜けちゃった・・

夜も悪戦苦闘していたけど、途中で体が痛い痛いになり仕方なく断念・・

往診も送迎も可能だよ。でもね・・高い・・

今は溶骨抑制剤を検討しているけど、これまた高い・・
1回目は6万近くかかるみたい・・だけどこれが少しでも僕の痛みを緩和できるならママは前向きに考えると話していたよ・・

は~、おむつは屈辱だけどおむつのがカテーテルのストレスがないのかな・・

僕、こんなに頑張っているのに・・どうして神様は僕をいじめるの??僕からリオちゃんも奪ったくせに・・

あ!ママはこんな時だからちゃんと食べて寝るようにしているから大丈夫だよ!僕、ダンハレママの病院に行ってもいい?
  • posted by ジェイド 
  • URL 
  • 2013.12/24 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジェイド君、僕たちは応援しているよ。
痛みはとってもつらいだろうけど、少しでも緩和出来たらと思う。何か私たちにできることがあればと思いめぐらせます。遠慮なく連絡くださいね。
ママさん、寒いので体調にはお気をつけください。

Luke Papa
  • posted by Luke Papa 
  • URL 
  • 2013.12/25 09:12分 
  • [Edit]

Luke Papa様 

優しいお言葉を有難う。

今日は我慢していたおちっちを漏らしてしまいましたが、は~
すっきりv-8

でも、身体中痛い・・でも、今日も頑張って栄養を取りました。
これから僕の痛み緩和の話し合いがあるみたいだけど、僕はママ達の腕に抱っこされて、優しくキスされて、撫でられていればそれだけで少しは違うんだ・・

僕、頑張るから見守ってねv-218
ママを一人に出来ないからね
  • posted by ジェイド 
  • URL 
  • 2013.12/25 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3550-b6103bc9

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 尿道カテーテル
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年12月22日 (日)
  • 19時35分59秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

