キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


ジェイド君、天国へ旅立ちました・・

P1070165.jpg

2013年12月31日 午後5時10分

自宅で妹と私が見守る中、ジェイド君はリオちゃんの後を追いかけるように天国へ逝ってしまいました。

破骨細胞を抑制する治療を開始してから数日間、穏やかな寝息を立てて久々に熟睡していたジェイドですが、
残念ながら力尽きてしまいました。


もう少し、早く知っていれば、ジェイド君の痛みをもう少し早く緩和させて
あげられたのかと思うと辛いです。本当に痛みに耐え、頑張って食事をしてくれたね。


あと、18日でお誕生日でした・・私にとって2013年は本当に最悪の年で、そして最悪の年の終わりとなりました。

ただ、最後の時間を自宅で看取れたことだけがせめてもの救いです。

1月3日 午前9時より火葬となります。きっとリオちゃんも途中まで迎えに来てくれることでしょう・・
大好きなリオお兄ちゃんの傍に行けるから寂しくないよね・・


でも、ママは全てを失い、これから何を糧に生きていけば良いのかわかりません・・
何を書いて良いのか、何を言いたいのか自分でもまとまりがついていない状態ですみません・・

どうか、ジェイドが大好きなリオちゃんの待つ天国へ迷わずにたどり着けるよう、お祈り頂ければ幸いです。


スポンサーサイト

*Comment

ご冥福をお祈り致します 

まさかそんな筈では…
という思いでいっぱいで、とても言葉に出来ません。。

あまりの事で何とお言葉をおかけすればすれば良いのかも分かりません。

ただひたすら悲しくて…

ジェイド君のご冥福を心よりお祈り致します。

ジェイド君へ
ママ様の事、天国から見守っていて上げてね。
私たちは、いつか天上で大切な貴方達と再会出来ると信じています。
貴方の幸せいっぱいのスマイルを
決してに忘れる事はありませんよ。
本当にありがとう。
  • posted by 【M】 
  • URL 
  • 2014.01/02 16:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごめんなさい、何をどう言っていいのかわからないでいます。
ずっと祈っていました・・・どうか新年をママ達と迎えられることを・・・・でももう少しだったのにジェイド君力尽きてしまったのですね。必死に看病してジェイド君を励ましていたママさんの気持ちを思うと涙がでてきてしまいます。でもジェイド君頑張って病気と闘ったと思います。今はママのもとで安らかに眠っているとは思いますが、明日は大好きなリオちゃんに会って楽しく過ごすと思います。愛犬を失うことはとてつもなく大きな悲しみで、その悲しみは消えないとは思いますがどうか無理なさらないでください。私や俊で何かできることがあればなんなりとメール等を頂ければと思っています。
御冥福をお祈りいたします。
  • posted by sumianzu 
  • URL 
  • 2014.01/02 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジェイド君。。。。
なんとお声をかけたらいいのか・・・・
悲しすぎます。そんなに急いでリオちゃんのところに行かなくて良かったのに・・・・。

今は痛みから解放されてホッとしているのかな。

ご冥福をお祈りします。

※返信は不要です。
  • posted by ダンハレまま 
  • URL 
  • 2014.01/03 12:07分 
  • [Edit]

M様 

優しいお言葉を有難う。

僕ね、すごく痛くて痛くて、辛かった。でも、僕なりに頑張ったよ。ようやく痛みを抑制する注射をママが探してきてくれたけど、溶骨は体のあちこちに起きていて、貧血も進んでいた。
だけど、数日間は痛みから解放されて、ゆっくり寝ることが出来たし、ママやうきちゃんを独占してたくさん甘えて、特製ジュースも貰えたよ。

僕は、リオちゃん達がいる天国へ逝くけど、どうか忘れないでね。遊んでくれて有難う。
たまにはリオちゃんと下界のブログの更新を天国からするからね。

どうも有難うございました。
  • posted by ジェイド 
  • URL 
  • 2014.01/04 12:55分 
  • [Edit]

sumianzu様 

いつも温かいメッセージを有難う。
お散歩には最適な季節だし、ママもゆっくり過ごせる時期だったのに、体が痛くてどうにもならないから移動も大変でお散歩にも行けなかったのが、残念だな・・・

ママがね、「ジェイド君は本当に頑張り屋さんだね、食べられるものはたくさん食べて、思う存分甘えてわがままさんになっていいよ」って毎日話してくれた。

だけど、疲れちゃった・・だからリオちゃんの傍に行くね。
そして僕たちはみんなの大好きな家族が健康で幸せに満ちた暮らしを出来るようここから祈っています。

本当に有難うございました。

俊君、
もう少しママが元気になったら、ママと遊んであげてくれるかな?宜しくね
  • posted by ジェイド 
  • URL 
  • 2014.01/04 13:09分 
  • [Edit]

ダンハレまま様 

お心遣いのお言葉有難うございます。

頑張ったけど、痛いの嫌いだからね・・
大好きなリオちゃんのところに行って、みんなのことを見守るよ。

僕が最後の呼吸をし、深い眠りについた時
「頑張ったね。もう痛みも悲しみもないリオちゃんの待つ天国へ迷子にならないようにちゃんと行くんだよ。そこなら大丈夫だから、リオちゃんも迎えに来てくれるよ」ってママがささやいてくれた。

ママを残していくのはリオちゃん同様心配だけど、遠くから見守っているよ。

遊んでくれて有難う、また会いたかったな・・

どうも有難うございました。
  • posted by ジェイド 
  • URL 
  • 2014.01/04 13:20分 
  • [Edit]

ジェイド君 

ジェイド君

君にいつか会えると思い、とうとう会うことなくお別れが来てしまいました。

君はみんなに、たくさんの笑顔や幸せを与えてくれました。たくさん学ばせてくれた。君を見るたび、心が癒されていた。
そして今もいつまでも楽しい思い出として残っていくよ。
心から感謝しています。

ジェイド君、もしママが迷っていたり、悩んでいたら、リオ君と一緒にその手をそっとママに差し伸べてあげてね。ママに君たちのパワーを送ってあげてね。必ずだよ、約束だよ。

きっとまだ身体が疲れているから、今はゆっくり休んで。
そしていつの日か僕たちが天国へ行ったとき、天国を案内してくださいね。素敵な場所やおいしい食べ物、楽しい仲間を紹介してください。

ジェイド君、寂しいけど しばしのお別れだ

 どうもありがとう

Luke&Papa
  • posted by Luke Papa 
  • URL 
  • 2014.01/06 17:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

あまりに急なことで言葉もありません。何と言ったらいいか…。
でもジェイド君はずっとずっと頑張って来たと思うので、痛みから解放されて、今はリオ君や他の仲間たちと再会を果たして思いっきり走っていると信じています。

ジェイド君へ 
あたしもこの1年ずっと四肢が痛かったけど、リウマチって病気だとわかってお薬飲んでます。治らない病気みたいだけど頑張るね。走るのは難しいけど食欲だけはあるの。ママの事、皆の事、見守っていてね。 
ヒナより。
  • posted by 緑ひなママ 
  • URL 
  • 2014.01/06 19:37分 
  • [Edit]

Luke Papa 様 

いつも温かいコメントを有難う。会えなくて残念だったな・・
でもね、僕はリオちゃんと共にみんなの幸せをここから祈ってるよ。

少しゆっくり休んで、美味しいものを食べて・・うん、そうするよ。僕、頑張ったもん!ママも褒めてくれたしね。

そしてパワーを取り戻したら、またママたちのことを見守っていくよ。
今まで、有難うね、僕たちを温かく見守ってくれて

ありがとう!
  • posted by ジェイド 
  • URL 
  • 2014.01/06 20:40分 
  • [Edit]

緑ひなママ 様 

ママが作ってくれたマナーベルト、本当に助かりました。初めは「ここでおもらし?嫌だよ!」と思って相当我慢したけど、ある日耐えられなくなりおもらしをしてしまったときに、ママが
「良い子だね!それでいいんだよ。我慢はよくないんだよ」と言ってくれた。それ以来、このままでおしっこしてもいいんだ!と理解したよ。

ヒナちゃん、
気味の症状を聞いた時、リウマチ?と思っていたママ・・でも、ママは素人だから言葉にはしなかった。でもね、走れなくても、たくさん食べて出来る範囲で体を動かしてね。どうか、穏やかな時間を満喫してくださいね。

本当に有難う、また遠いいつか会おうね。
  • posted by ジェイド 
  • URL 
  • 2014.01/06 20:48分 
  • [Edit]

ありがとう 

鍵コメさんへ、

ママさんも僕と同じ犬種を飼っていたんですね!僕に似てる?
それじゃ、可愛いだろうな!

凄く頑張ったんだね!僕たちのママも今は抜け殻だよ・・
ため息ばかりついて、涙して・・でも、きっといずれ僕たちとの思い出をほんわかとしたものに変えていけると思うんだ。

そうじゃないと僕たちも心配・・ママさんもどうか体には気を付けてね!そしてキースホンドの集会があるときには可能であれば足を運んでみてください。

天国から大好きなママやパパの笑顔が早く戻るように祈ってるよ。コメント有難うございました。
  • posted by ジェイド 
  • URL 
  • 2014.01/27 20:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3551-70caa841

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • ジェイド君、天国へ旅立ちました・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年12月31日 (火)
  • 05時15分05秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

