キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


ジェイド 旅立ちの日

P1090720.jpg

1月3日 午前9時から火葬となり10時にジェイドはお骨になった。

リオの骨はしっかりとしていたが、ジェイドのは本当にもろく骨を骨壺にいれる時に

「激痛だったんだな」と思うと再び涙が堪えられずに溢れてきた。

「腫瘍だったの?」と火葬場の人に聞かれた。

ジェイドの足のかかと周辺にこびりついていた固くなったきのこ状の物体・・お骨になった今でも腹立たしくも残っていた。他にも何か所かこの憎い物体が目に入った。誰も骨に腫瘍が出来ているなんてほぼあり得ないと言っていた。

骨への転移などではないですか?首周辺の手触りが違う、腫物や腫瘍では?と聞き続けた・・

最終的に「なんども確認したじゃないか!」という絶望的な結果が出てきたのが、CT検査結果だった。
骨の腫瘍、肩周辺にできた腫瘍が気管支を圧迫している・・
一般的に、通常は、経験上というほぼマニュアル通り同様に病変は出てこない・・

だから次回の病院時までの熱・呼吸・症状などを含める気が付いた全てのことをメモしてひと通り説明する
そこで可能性や懸念事項を打ち出してくるのがプロなのではないだろうか・・症状を伝えられないのだから・・

そんな思いで悶々と過ごした

慰霊祭は平日のことが多い。納骨の際は慰霊祭を済ませてと考えていたので、火葬を済ませて自宅に帰る際にリオの納骨は1月18日と既に決めていた。

ジェイドの誕生日だな・・と思ったのを覚えている。

ジェイドのお位牌が出来上がるのは1月18日の慰霊祭の日

こんなに早く納骨するのは悲しいけれど、

十分に辛い痛みを与えてしまったということ、仲の良い兄弟だったから納骨するのであれば一緒のが良いだろう、
そして二人一体となり、どんな形でも良いから生まれ変わってまたここに来て欲しい、という勝手な人間の考えで
1月18日お位牌を引き取るのと同時にリオとジェイドの納骨を一緒に行う予定でいる。

こんなに早くこの子達を失うなんて、考えてもみなかった。
これには何か意味があるのだろうか・・

でも、キィーちゃん、リオそしてジェイドが与えてくれた時間を振り返ると心穏やかに過ごさないと・・と
思う自分もいる

スポンサーサイト

*Comment

鍵コメ様 

お心遣いのコメントを有難う。

ママの元を去るのは寂しいけれど、痛みをない天国でリオちゃんと共にママ達を見守るよ。
今はまだお互いに寂しい気持ちで一杯だけど、僕たちの笑顔と思い出を糧に頑張って欲しいな。

そしてご愛犬が末永く幸せにママの傍で過ごせることが出来るように祈っています。

ありがとうね・・・
  • posted by ジェイド 
  • URL 
  • 2014.01/06 20:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3552-78015aab

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • ジェイド 旅立ちの日
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年01月03日 (金)
  • 23時59分32秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

