キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


可愛い置き土産

リオちゃんが天使になり1年が過ぎ、ジェイ君がリオちゃんの後を追うように天国へ旅立ち8か月が過ぎようとしています。
でも、そんな月日が経過したとも思えません。

被写体がもういない我が家ではデジカメのケーブルさえどこにいれたのか見当もつかず、SDカードで取り出して使っているこの頃です。リオちゃんの命日を覚えて下さっていたママ様より素敵なお花を頂戴していたにも関わらず・・・
ママ様、有難うございました。ちょうどお盆の時期でしたので、ジェイドも素敵なお花を見てくれたはずです。
P1090875.jpg

時折、家族が揃い食事をする日には可愛いサプライズがあります。
なぜか白いテーブルのど真ん中に落ちている「ひげ」・・ひげにも特徴があり、リオちゃんのは細く柔らかいひげ、ジェイド君のは太く、なんともはっきりとしたカーブのあるひげ・・

私と妹はどっちが置き土産をテーブルに残していったのかわかります。そんな時はパピーの頃からある「ひげ入れ」に可愛い置き土産を保管しています。

キィーちゃん、リオ君、ジェイド君の写真にいつも話しかけている我が家がもし盗聴されていたら、きっと頭のおかしい人が住んでいるのだろうと思うでしょうね・・
いや、23年間ほどこうして犬たちに話しかけるのが当たり前だった我が家、これはきっとそのままなのだろうな・・
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは 

ご無沙汰しております。
リオ君、ジェイド君は、いつもママのそばから離れないですよ。
お盆やお彼岸になると、キッシュがおやつをおねだりして走り回っている気が、いやたぶん居るんです。僕はそう感じています。身体は無くなってしまいましたが、やっぱり魂は残っている気がします。だからちょっと変な表現ですが、この時期はキッシュを感じ取ろうと心がけています。そうするとなんだか不思議と、温かいものを感じ取ることが出来たような気がします。なんだかうまく表現できずスミマセン…
僕も時折、キッシュが居ないのにも関わらず、幻影を追うようなことしちゃいます。
けれどキッシュも、天国で仕事や何か用事があるから、呼んじゃいけない、忙しいんだって、考えるようにしています。なので年に数回ある、お盆やお彼岸に逢えることを楽しみにするようにしています。
僕、なんだか本当に変な人のようですね(笑)
忘れることなど出来るわけないですし、けれど自分も前に進まないと、キッシュに笑われると思っています。
だらしない自分を、なんだかキッシュに自分を見られているような気がして…だからしっかりしなくっちゃ!って思います。
全然参考にならず、支離滅裂で本当にすみません。
また連絡します。
お体、ご自愛ください!
失礼します。

  • posted by Luke Papa 
  • URL 
  • 2014.09/09 17:16分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

Luke Papa 様

コメント有難うございます。
返信が遅くなり本当にごめんなさい。

時間が経過しても忘れるわけないんですよね。時折、くしゃみ?鼻息が聞こえた気がしたり、?と思い振り返ることや、どこからかワンと聞こえた気がしたり・・

私もこんなままじゃ怒られるだろうな・・と思い、なるべく天国で見守ってくれていると信じていますが、ふと色々な後悔が湧き上がってくる度にマイナス思考になるんですよね・・

朝晩、遺影に話しかけて、外出するときにはお位牌に手を合わせています。その時にインナーコミュニケーション?なるものをするようにすると、気分が温かくなります。きっとパパさんと同じように感じ取ろうとしているんですね。

愛する家族を失った人達はおそらく同じ経験をしているのでしょうね。
なんとも支離滅裂な返信になりましたが・・パパさんもどうかご自愛ください。
  • posted by Keesmom 
  • URL 
  • 2014.09/20 12:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3558-5d111265

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 可愛い置き土産
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年08月23日 (土)
  • 15時35分22秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

